« ★やった!アボガドの種から芽が出たぞ〜!(^_-)★ | トップページ | ★レンタルビデオの続きです〜(^.^)★ »

2015年11月16日 (月)

★待ちに待った最新作ビデオ〜(^.^)★

「寄生獣・完結編」…人間の"愛しむ"と言う感情はステキですよねぇ。他の人の、他の生き物の苦しみや痛みを自分の痛みとして想像する〜こんなステキな感情を人間は持っているのだから、無感動・無関心・無気力じゃ〜余りにも悲しいと…思いました。生き物が共存して行く意味を…人間は大きな反省と共に考えなきゃいけない、手遅れになる前にねぇ…m(__)m

「愛を積むひと」…自分の死を悟った時に、大切な人たちへ何を残すか…哀しみに呉れて生きる力を見失っている時に、それを見透かしているように妻が用意してた手紙を見付ける夫…日々の些細な心配やアドバイス、願い等々…でも、一番癒された言葉は「私は本当に幸せでした〜」と言う感謝の思いだったんだと思いました。最近、自分の最後をよく考えます。突然なのか、少しは余裕があるのか分かりませんが…今、出来る準備はしておこうと思っています。一番に考えるのはやっぱり、残された人間が一日でも早く元気になってくれるには何を残したら良いのかと言う事…良くも悪くも財産など有りませんからねぇ〜(^^ゞ

「ストレイヤーズ・クロニクル」…人間の遺伝子を人間がいじくっちゃ〜気持ちは分かるけどダメだよねぇ〜。医学の発展で沢山の病が治るようになった。他の生き物も自然環境の中でどうやって生き残れるのか、各々に進化を遂げて今の形がある訳で…人間の進化の形が化学であるなら、それも仕方ない事なのかも知れないか…m(__)m
でも、どこまで踏み込むかは本当に難しい問題だと思います。どこまでも踏み込みたくなるのが人間の常だとしたら、踏み込む方向を間違えないで欲しい!
先日、仲間との雑談の中でプチ整形の話になり「どんな小さな異物でも免疫には異常を来す恐れがある…知り合いの娘さんで膠原病になってしまった人が居るんですよ…原因は定かではないけれどプチ整形の可能性は否定出来ないと…」…気軽な気持ちでプチ整形をする人が増えて居るけど、あらゆるリスクも覚悟した上で〜それでも自分自身の見た目の"美"の追求の為に受けるなら、どうぞ御勝手に〜(^_-)シワをヒアルロンサン注入で伸ばした顔の笑顔、引き吊っちゃってて〜わっちは美しいと思わないけどねぇ〜作った物は必ず壊れる〜これ自然の摂理でやんすぅ〜♪

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

人気ブログランキングへ

|

« ★やった!アボガドの種から芽が出たぞ〜!(^_-)★ | トップページ | ★レンタルビデオの続きです〜(^.^)★ »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
「寄生獣」と「愛を積む人」。
僕、劇場で観ましたよ~。
「愛を積む人」はとっても素敵な映画でした。

投稿: モモのパパ | 2015年11月16日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★やった!アボガドの種から芽が出たぞ〜!(^_-)★ | トップページ | ★レンタルビデオの続きです〜(^.^)★ »