« ★こ、これは…コウモリ!?…(@_@)★ | トップページ | ★今回はチョイと旧作ビデオを借りて来ました〜(^.^)★ »

2015年11月10日 (火)

★梅太郎のお弁当は、超〜ヘルシーな日本食!(^_-)★

朝のバトルは続行中ですが…メンディー弁当も続けております。母とはまるで逆、ファーストフードとコンビニの食べ物が大好きな梅太郎ですが…肉じゃが・ひじきの煮物・切り干し大根だけは、我が家の薄味がお気に入りのようです(^^ゞでも…「どうやって作るの?教えて〜」と言われても、正確なレシピなど無いわっちのイイ〜加減な料理〜♪しかし、微妙に違うと(失敗?)直ぐに「いつもの味と違う!」と、厳しいチェックが入ります〜(^^ゞ
簡単な料理でも心と時間に余裕がないと、出来合いで済ませてしまう事が多いけど…モリモリ、ガッツリ食べるには薄味の手作りに限ります。今夜は久し振りに多目に作ったので、翌日の梅太郎の弁当にもタップリ入れました。

2015110506403 定番の甘くない玉子焼きとササミの梅肉詰めフライ・ゴボウサラダを添えて〜ご飯は黒米&キヌアを入れた、これも定番のご飯です。
わっちのママの忘れられない懐かしい味は〜挽き肉をミートボールにしたカレーやクリームシチューです。たまに無償に食べたくなって作るけど…同じ味には出来ません。時が経てば経つ程、思い出の特別な味になるからかなぁ〜♪二人の娘達には、何が懐かしい味になるのか〜何か一つでもスペシャルな味が残るとイイなぁ〜♪なぁ〜んて思いながら台所に立ちました〜(^.^)

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★こ、これは…コウモリ!?…(@_@)★ | トップページ | ★今回はチョイと旧作ビデオを借りて来ました〜(^.^)★ »

コメント

いつかきっと母親の味が恋しくなる日がやってくると思いますよ。お弁当作り。お疲れ様です。

投稿: モモのパパ | 2015年11月10日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★こ、これは…コウモリ!?…(@_@)★ | トップページ | ★今回はチョイと旧作ビデオを借りて来ました〜(^.^)★ »