« ★い、いました…コウモリさん…(>_<)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »

2015年12月 6日 (日)

★100均SHOPのお惣菜を試してみました〜(*^^*)★

実は新しいパート現場〜某100均SHOPなんです。度々お世話になっている店でしたが逆の立場になると、更にその品数の多さに驚きと感動があります。えっ!?これも!?こんな物まで100円!?と…世の中の物価とは真逆の方向へと進んでる…今や面白い日本の文化となりましたよねぇ〜♪
彼処へ行くとつい余計な物までカゴに入れてしまうのがヤバいけど…これも店の大事な戦略の一つなんだよなぁ〜薄利多売の商売ですからねぇ〜(^^ゞ
品出ししててチョイと気になった食品を見付けまして〜早速試して見ました♪

★アヒージョ…これ酒のツマミには最高!先ずは説明書に忠実に〜エリンギ1パック(100g)を箱のサイズに合わせてスライス、付属のソースで混ぜてレンジで3分チン!余っていたルッコラを散らしてみました。なかなかイケる!旨い!ソースが残ったので茹でたジャガイモとオリーブオイル・ニンニクを足してもう一度軽くチン!旨い旨い!これは大当りでした〜(^_-)

★ブランブレッド(ホウレンソウ&コーン)…こちらは卵1個と牛乳70mlを加えて付属の具材と粉を混ぜ〜レンジで3分チン!半信半疑で蓋を開けてみたら〜ちゃんと膨らんでました〜(^_-) 味は…正直、余り美味しくない…好みの味ではありませんでしたが…何か付け合わせを考えれば美味しく楽しめるかも知れないなぁ〜♪

良いのか悪いのか…何れにしても便利な世の中になりましたが、便利になればなる程、日々の生活が忙しくなる…大事な物を見失わないように、ゆったりした時間を作る事は益々必要なんじゃないかと感じている、今日この頃でやんすぅ…(-_-;)

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★い、いました…コウモリさん…(>_<)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »

コメント

こんにちは~。モモパパです。
最近の100均って食べ物まで販売してますもんね。
すごい世の中になったな~。100円でコレだけ買えるなんて。僕100均マニアですよ。

投稿: モモのパパ | 2015年12月 6日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★い、いました…コウモリさん…(>_<)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »