« ★"スミ子"…どうしても気になるキャラクターです(^_^;)★ | トップページ | ★新しく始めた事々が3ヶ月過ぎまして〜(*^^*)★ »

2016年7月 4日 (月)

★いつの間にか高くなっていた"血圧"…(-_-;)★

昔々妊娠中に一度、160を越えて注意を受けた事がありましたが…普段は全く意識していなかった血圧…年に一度の簡単な健康診断でも正常値でクリアしてました。
先週スタートした"がやがや館"でのトレーニングですが、受付を済ませた後に自主的に血圧を測る事になっていて〜血圧180/100を越える方・心拍数120以上の方は気を付けて下さい!との注意書があります。
自宅から会館までは電動チャリで約10分、ハァーハァーする事なく到着して血圧を測った初日、167/88運動後は130/70で、2回目は172/98運動後は140/87と余り変わる事なく高かったのです。心拍数には問題はなく、本人に自覚症状もない…でもこの自覚症状がない!と言うのが高血圧の怖いところなんだと教えられました…(-_-;)
もう〜タバコも止めてツマンナイのに〜高血圧!?勘弁してよ〜!でやんすぅ〜。いつから高くなっちゃったのか分かりませんが…高血圧に遺伝があるとしたら、祖母は高血圧でした。明治の人で乳製品や肉はキライで食べない、魚と野菜中心の食事でしたが、塩分(塩・醤油・味噌)が多かったんだと思います、何にでも醤油を掛けてたなぁ〜(^^ゞ
土曜日のメニューは木曜日よりも少しハード、シバム(シンプルなダンス系プログラム)とシーエクスワークス(チューブやオモリを使い腹筋背筋お尻の筋肉を強化するプログラム)を受けてマシーンでも筋肉を鍛えました。無理をせずコツコツと体質改善に励みます…m(__)m

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★"スミ子"…どうしても気になるキャラクターです(^_^;)★ | トップページ | ★新しく始めた事々が3ヶ月過ぎまして〜(*^^*)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★"スミ子"…どうしても気になるキャラクターです(^_^;)★ | トップページ | ★新しく始めた事々が3ヶ月過ぎまして〜(*^^*)★ »