« ★家で一人呑みにはナイスなツマミ〜(^_-)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(^_-)★ »

2016年7月 9日 (土)

★ジム通い〜1週間で見えて来た事〜(*^^*)★

2016070711511 一度ヤル!と決めたら一生懸命真面目に取り組む性格で〜体を鍛える、となるとチョイと頑張り過ぎちゃうクセがある〜今回は、しっかりと老化と向き合い自覚し認め受け入れてのスタートでしたので今までとは全く違う挑戦でした。「がやがや館」は体力作りのメニュー以外に(英会話・麻雀・若返りの脳トレセミナー等々)本当に様々な沢山のメニューがあります。どれも対象は高齢者というだけに館内利用者の8割は60歳以上だろうなぁ〜と言う顔ぶれです。何処のスポーツクラブでも平日昼間の利用者は高齢者が占めていますが、その中でも"がやがや館"は一味違う気がします。新しい立派な館内は綺麗ですがプールやシャワー(5分100円シャワーがありますが利用している人を見た事がない)も無し、エクササイズの運営はコナミが代行しているので本格的ですが、利用者は皆さんご近所さんのようでフランク〜例えば民間のジムだとウェアから見栄を張っている人が多いでしょ?合間には、ヤレ海外旅行へ行っただの〜アレを食べたコレを食べたけど旨いの不味いのだとか〜わっちは面倒臭い自慢話は苦手でやんして〜がやがや館はプログラムを終えるとサッサと帰ってしまう方が多い〜皆さんマイペースのように感じました(^_^;)
格闘技の動きを取り入れ(ボディコンバット)音楽に合わせパンチやキックするエクササイズは多少の筋肉痛になるし、シーエクスワークスは腹筋背筋その他諸々の筋肉を鍛えるエクササイズで高齢者向けと言っても、結構キツいメニューもありますが〜筋肉をつける!の目的が蓋を開けたら"血圧を下げる"に変わってしまいました〜(@_@)
自分が苦しいだけでポックリ逝けるなら改善なんてしないけど…周りに迷惑を掛けしまう可能を考えたら改善しない訳にはいかない…。"ポックリも未だ早いでしょ!"と心配してくれた鉄馬さんが血圧計を渡してくれました。「毎朝起きたら必ず2回測る!塩分抑えて水も飲む!ジムも週に2回以上(1日で頑張り過ぎない!)続ける〜これで少し様子を見てそれでも下がらなかったら病院へ行きなさい!」〜わっちの体を心配して一歩踏み込んで行動を起こしてくれる仲間が居る事を幸せに感じています、有難うございます〜m(__)m

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★家で一人呑みにはナイスなツマミ〜(^_-)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(^_-)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★家で一人呑みにはナイスなツマミ〜(^_-)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(^_-)★ »