« ★adidasのヨガパンツ〜(^.^)v★ | トップページ | ★居酒屋?本業は美味しい手打蕎麦屋さんでした〜(^.^)★ »

2016年7月20日 (水)

★100均に思う物の価値…m(__)m★

100均のパートを始めて10か月…定番商品も有りますが、如何せん100均!その場限りのスポット物や季節限定品も多いのです。わっち、帯揚や帯〆はピピッ!と来たら多少高くても悩まずゲットしちゃうと呟いていますが100均も同じ!悩んでいたら翌日に完売&廃盤って事もよく有ります…これがまた100円だけにケチって悩んだ自分が悔しくて落ち込んじゃう…まぁ〜逆に必要ないモンを買っちゃう事も多々ありますが〜(^^ゞ
2016071518021 今回のマグボトル、新しく500mlが出たので早速ゲット!(今までの350mlじゃ小さ過ぎた)でも…梅太郎が使っている"三代目"今一君のボトルと一緒!?ひぇ〜!多分20倍近い値段で梅太郎は買ったはず…お互いに商売と言えども、この物の価値って一体何んなんだ!?と一瞬、頭がポカンとなりました。100均の商品の中にも正直、100円の価値の無い物もあるし、これはどう見ても赤でしょ!?とお得な物もある!消費者も100円の物にどれだけの物を求めるか各々に大きな差があって…パートしてて考えられないような文句やクレームを堂々と言って来る人も居ます。100均にまで"オレ様"気分で来る人に遭遇するとイヤだなぁ〜と言うよりも何んだか哀れ…恥ずかしいなぁ…と感じちゃう。TPOを考えて素直な対応が出来る人を素敵だなぁ〜と思える、今日この頃でやんすぅ〜♪
このマグボトル、早くも人気でsold out!2個買いましたが直ぐにネネに1個取られました(^^ゞ

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★adidasのヨガパンツ〜(^.^)v★ | トップページ | ★居酒屋?本業は美味しい手打蕎麦屋さんでした〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★adidasのヨガパンツ〜(^.^)v★ | トップページ | ★居酒屋?本業は美味しい手打蕎麦屋さんでした〜(^.^)★ »