« ★いつの間にか高くなっていた"血圧"…(-_-;)★ | トップページ | ★18歳選挙権…梅太郎は意外とシビアです…m(__)m★ »

2016年7月 5日 (火)

★新しく始めた事々が3ヶ月過ぎまして〜(*^^*)★

全てのテーマは"老化をどう上手く生きるか"にありました。
★先ずスキンケアは"シンプルに素肌で送りたい"この為にトライしたのがコブシさんが実践している"米澤式健顔"でした。クレンジングと洗顔・化粧水だけの究極のシンプル!但し…毎晩15分の力を入れない優しい優しいマッサージを続けなければならない、地味で時間の掛かる、コツコツと根気が必要なケアです。話を聞いた時は絶対に無理だと思いましたが…禁煙の間を埋める一つだと思えばイケるかもとスタートしたら、意外に楽しい〜♪クスミがなくなった!?肌に艶が出た!?と言われる事もチラホラと増えて〜悪い気はしない〜更に欲が出て今月からパックも加えてみる事にしました〜(*^^*)
★禁煙は続いていますが、何か一仕事終えた後にフッと一服を止めた事をツマラナク感じる日々を過ごしています。朝もツマラナク感じないように用事を探して動いていますが…髪も服もタバコ臭くない事は気持ちイイ〜♪体重?1、2㎏位増えたけど、タバコ臭いクスンだ艶のない顔よりもずっとイイ〜♪もう少し頑張りますよ〜(^_-)
★最後は"ホワイトニング"ですが〜そろそろ最初のキッドが終わります。自分でも多少白くなったと感じているので一応、満足です♪しかしいつもの3ヶ月に一度のクリーニングに行った際に面白い事がありました。120日間の禁煙治療に成功した事を知っている歯科衛生士の女医さんが「禁煙成功、おめでとうございます!さぁ〜次はホワイトニングしましょう♪」と言ったのです。わっちの歯は確実に白くなっているのですが女医さんは全く気付かない…う、うそでしょ!?なので敢えて他でホワイトニングしたとは言いませんでした。「芸能人みたいな不自然な真っ白い歯になった訳じゃない…ママの歯が多少白くなったって気付かないよ〜」とネネに言われましたが、プロなら気付くと思ってたわっちが甘かったかぁ…でもここでホワイトニングをしてたなら必ず「白くなりましたねぇ〜♪」と言うに違いない!そんなモンなのかなぁ〜(^^ゞ

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★いつの間にか高くなっていた"血圧"…(-_-;)★ | トップページ | ★18歳選挙権…梅太郎は意外とシビアです…m(__)m★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★いつの間にか高くなっていた"血圧"…(-_-;)★ | トップページ | ★18歳選挙権…梅太郎は意外とシビアです…m(__)m★ »