« ★ヤバい!?小羽来の奥歯が抜けちゃった!…(@_@)★ | トップページ | ★ロイヤルパークホテルのランチバイキング〜美味しかったですよ(^_-)★ »

2016年7月26日 (火)

★"雪南天"…早々にデビューしました〜(^_-)★

2016071911311 新橋ロイヤルパークホテルでのランチ…暑いけど着物しか着る物がない…正式な場ではないので麻で行こうと決めていましたが…コブシさんからサプライズで譲り受けた"雪南天"がある!綿麻ですが、丁寧な石敷き当てが着いているし、小千谷縮のように透けないので半襦袢だけでも大丈夫そう〜中身を出来るだけ少なくすれば快適に過ごせるかも知れない〜♪もう〜夏は何を着ても暑い!その変わらぬ不快な暑さをどうしたら少しでも快適と思えるか〜やっぱりわっちは着物でヤセ我慢が一番気持ちイイ〜やぁ〜(^_-)
それにランチバイキング…腹八分目などナンのその!楽しくて美味しけりゃザルのようになっちまう胃袋には洋服よりも下気味に楽に結んだ帯が一番優しい〜ってモンでやんすぅ〜♪また着物姿を見ると皆さんが褒めて下さる〜"わぁ〜!ステキ!"…(大胆でしょ?迫力でしょ?)"何んとも言えないイイ〜色ねぇ〜♪"(へぃ〜江戸好みの色でやんすから〜♪)"夏の着物もイイ〜ねぇ〜"(はい!究極のヤセ我慢の快感でやんすぅ〜)"何んでスナックやらないかなぁ〜この辺のオヤジ達なら毎日行っちゃうのに〜"(あらら…そっちですか?スポンサーになってくれるなら考えます♪)と、まぁ〜意見は様々ですが、着物姿でイヤな思いをする事はお互いに少ないかと〜(^_^;)

こちらのホテルですが、鉄馬さんのお嬢様が勤めるホテルなので家族割引が利用出来ると言う事で〜女性消防団員を中心とした食事会の会場に決まりました。24階にあるレストラン〜高い所から眺める東京に久し振りに感動しました。案内された部屋は一番奥の縦長の個室、テーブルもイスもゴージャスでイイ〜感じでした。更に一人一人にお土産まで用意されていて(多分これはお嬢様からの特別なプレゼントだったのだと思います)ランチを口にする前から益々イイ〜気分!
明日はまたゆっくり、美味しかった食事をご報告致しますね〜(^.^)

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★ヤバい!?小羽来の奥歯が抜けちゃった!…(@_@)★ | トップページ | ★ロイヤルパークホテルのランチバイキング〜美味しかったですよ(^_-)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★ヤバい!?小羽来の奥歯が抜けちゃった!…(@_@)★ | トップページ | ★ロイヤルパークホテルのランチバイキング〜美味しかったですよ(^_-)★ »