« ★遂に!待ちに待ったLLサイズの"アグー豚"ちゃんが届きました〜\(^O^)/★ | トップページ | ★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ »

2016年7月31日 (日)

★消防団の〜祭りの警備の季節になりました〜(^_^;)★

消火操法大会が終わり一息着くと始まる"夏祭り"の警備、7時から9時と約2時間ですが…仕事後にバタバタと着替えてからの出動になるので1日の終わりが長く感じると同時に充実感も感じます。
毎年、246沿いにある池尻神社の盆踊り大会で幕が開き近所の祭りは9月の終わりまで続きます。地域の信用金庫三社が各オリジナルの浴衣を着て順番に櫓の上で踊る〜地域のお姉様方も日々の練習の成果の場として張り切っています。チビちゃん達の浴衣や甚平姿も沢山!しかしママ達はチビちゃんを前後に電動チャリに乗せて来るのでほぼ100%洋服でした(^_^;)

 

そして今年は祭りの翌日の日曜日の午前中に初めての試みがありました。大会の前だけの2ヶ月だけでなく、また選手だけでなく団員全員が基礎動作&規律動作を身に付けよう!と言う待ちに待った素晴らしい!(当たり前なんですが…)スタートです。幹部は「集まりが少なかったら中止する」と消極的ですが、会議だけでなく月に一度の実践も是非とも定着して欲しい!と…願いが叶ったら嬉しいなぁ〜(初日の参加は8名でした)
さて〜本日は都知事選投票日〜いつもならサッサと期日前投票を済ませるのに今回はマジで悩んだ…(-_-;)
そろそろ女性も良いかなぁ〜と言う思いもありますが…Kさんには余りにも柔らかさがない、常に攻撃的なハリネズミのようでねぇ〜男性にナメられない為に必要なのは針じゃないと思うんだけどなぁ〜(-_-;)
そんなKさんから色々と腹の立つ攻撃を受けているTさん…キライじゃない、ただ責めて後10年、嫌5年早く出るチャンスがあったなら迷わずに一票入れました。正しい事を言っても動かない役人達をたった4年で動かす力とパワーは並大抵の物じゃないと…辛く哀しい思いはさせたくないよなぁ…(-_-;)
Mさんは努めて柔らかく穏やかさをアピールしています…役人達とも一番上手くやれるでしょうが…それじゃ改革の意味がないよねぇ…(-_-;)
と今回は悩んでいる人も少なくない様子…「だから〜この3人には入れない!」と言った人も居ましたが、その気持ちも分かります。一番多くの票を集めるのは誰なんだろう…決まった方はマジでシッカリ真面目にパワフルに努めて下さい!お願いしますよ!

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★遂に!待ちに待ったLLサイズの"アグー豚"ちゃんが届きました〜\(^O^)/★ | トップページ | ★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★遂に!待ちに待ったLLサイズの"アグー豚"ちゃんが届きました〜\(^O^)/★ | トップページ | ★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ »