« ★年に一度位は〜イイ〜やねぇ〜(^_^;)★ | トップページ | ★あれ!?この子は…違う子だよねぇ〜(@_@)★ »

2016年7月13日 (水)

★いつまでも変わらず元気だと思っている人達が…m(__)m★

ザ・ピーナッツ、永六輔さんが亡くなったと…懐かしい映像が沢山流れていました。勿論、わっちはリアルタイムで活き活きとした皆さんの活躍を一緒に楽しんだ世代ですから…知り合いでも身近な人達でもありませんが、ただただ寂しいの一言です。今でも同年代でノリノリになると"ため〜息の出るよなぁ〜♪"と仲間でハモり出している、ザ・ピーナッツは永遠でやんすぅ〜(^_^;)
永六輔さんは"舌ったらずで早口なオジサン…よく喋る人だなぁ〜でも言ってる事はとってもシンプルで分かりやすいなぁ〜"と子供心で感じていました。やたら難しい言葉を沢山並べて上から目線で話す方が居ますが、それを理解出来るレベル同士間なら楽しいでしょうが…例え同じレベルを持っていても誰にでも分かりやすく明確に簡単な言葉で話してくれる人を、わっちは本当にスゴい!と思っています。永六輔さんの言葉は独特のテンポがあって、わっちには心地好く楽しい江戸弁でした。無性に永さんの言葉が恋しくなって〜本屋で"大往生"を取り寄せて貰いました。何も言わない方が気持ちが伝わる時もありますが、心が発する言葉は時には残酷で…時にはその一言で一瞬で全てが癒される時もある…人間の素敵で怖いスゴい力だと思います。
素敵な時代を作って下さった皆々様…惜別の情を残しつつ…ご冥福を心からお祈り致します、有難うございました…m(__)m

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★年に一度位は〜イイ〜やねぇ〜(^_^;)★ | トップページ | ★あれ!?この子は…違う子だよねぇ〜(@_@)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★年に一度位は〜イイ〜やねぇ〜(^_^;)★ | トップページ | ★あれ!?この子は…違う子だよねぇ〜(@_@)★ »