« ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ | トップページ | ★遂に!待ちに待ったLLサイズの"アグー豚"ちゃんが届きました〜\(^O^)/★ »

2016年7月29日 (金)

★続!モアさらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★

先日デビューした"雪南天"ですが〜本当は白の紗の博多献上を合わせようと、コレっきゃない!と決めていたのですが〜着物道とは全く縁も由もない方々とのランチ、チョイと抜いた控え目な心意気で出掛けたいなぁ〜と思い自然布の夏帯にした次第でした。でも心底合わせたかったのは紗献上だったので、洗い上がりの"雪南天"を皆様へのお披露目も兼ねて持参し着て見ました♪

2016072115225 マダムの反応…「コブシさんっぽい着物だけど先生が着ると柔らかくなりますねぇ〜華やかでステキですよ〜後で私にも羽織らせて下さい〜♪」との事でしたので早速、試して頂きました。着る人が代われば着物の表情も変わる〜面白い〜寸法の合っているマダムの方が柄の出方が美しい!このまま着ようと思ってましたが妥協?手抜き?せずに直す事に致しました…(^_^;)
オグちゃんの反応…「去年の屋形船にご一緒してコブシさんの着姿も見ていますが全然違う着物に見える…先生が飽きちゃったら是非とも私に!」と、そう来ると思ってましたよ〜(^_^;)
sakichanは…多くを語らず皆さんの反応に深く深く只々頷いておりました…と言う事はこの着物、文句なく"好き!"って事でやんすぅ〜(^_^;)

シャレで買ったCOMME CA ISMのスミ子柄の浴衣〜シンブル古典の市松柄なので粋な感じでイイ〜じゃない〜♪真面目に楽しもうと思いました。皆さんと色違いで愛用している兵児帯を合わせてみました♪

20160721160310 マダムは一番シンブルなコーマ糸の紺地の浴衣を〜流石!"竺仙"〜シンブルな浴衣ほど良し悪しがハッキリと現れる!絞りの染め半巾帯との相性もバッチリでやんすぅ〜♪浴衣はゴチャゴチャせずに、こう着たい!(^_-) マダムも兵児帯で熱心に新宿結びの練習を〜しっかりマスターしました♪

 
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村
ブログ村 着物・和装
ブログ村 ファッションの豆知識

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

|

« ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ | トップページ | ★遂に!待ちに待ったLLサイズの"アグー豚"ちゃんが届きました〜\(^O^)/★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ | トップページ | ★遂に!待ちに待ったLLサイズの"アグー豚"ちゃんが届きました〜\(^O^)/★ »