« ★イチゴちゃんに〜"パーマ・カット・カラー"〜して貰っちゃいました〜(^_-)★ | トップページ | ★目出度い日の御二人の着付けに〜(*^^*)★ »

2017年3月10日 (金)

★ドコモ?アップル?どっちも優しくないよなぁ〜(-_-;)★

いきなりスマホに切り替えねば!と切羽詰まった状況ではないし勇気も自信もない…しかし、もう少し理解しないとマジで不自由な世の中での生活が待っているのを実感して…かなりの高さから飛び降りる覚悟でタブレットを持ちました。回りはみんな"アップル"…「iPadなら教えてあげるけど…ギャラクシーは分からない…」と言われて(これはわっちにしたら脅し!脅迫でやんすぅ…)iPadにしたけれど…サッパリ分からん…(-_-;)
確かに諸々の設定は梅太郎がやってくれたし、先日は我が家にポンキチさんとsakichanが来てくれて色々教えてくれました。やっぱり、常識ハズレの機械(パソコン)オンチを誰よりも理解しているsakichanが一番優しい〜(>_<)
実はタブレット契約して新しくプランを組み直したお知らせハガキがドコモから届きまして、その中に"ケータイお探しサービス"への設定案内がありました。ポンキチさんが「これは絶対に便利だから!」と勧めてくれたので設定にトライしてみましたが…(@_@)「分からない事があったらいつでも来て下さい〜」とドコモが言ったので、その言葉を信じてドコモショップへ行きました(実はこれで既に2回目…dアカウント設定時に暗証番号を間違えた?らしくロックが…この時は結局、優しいお兄さんが設定してくれました)

待つ事15分、又もや初心者マークの名札を付けた別のお兄さんが担当者…ドコモからのお知らせハガキを渡し全てを託しましたが…エラー音の連続…「ドコモのお兄さんが迷っている設定、私が出来る訳ないよねぇ〜」と嫌味じゃなく納得しましたが…「はい、これで設定がおわりました」と30分以上経過し…「じゃ〜無くした時はどうやって検索するの?ガラケーで出来るの?家のパソコン?」と一番大事な質問をしたら、初心者マーク名札のお兄さんがフリーズしてしまった!おいおい、それを教えてくれなけりゃ意味ないっしょ!?
201703080733そこへ遂にドコモショップのお局さんみたいなオバサン登場!結論から言うと今、設定したサービスは全て無効!適用可能はギャラクシー等でアップルに関しては対応不可!アップルサポートに直接電話をして問い合わせろ!との事…ウソでしょ!?じゃ〜何んでこんなハガキを出すの!?"アップルは対象外"だとは一言も書いてない!流石のお局さんも苦笑いして申し訳なさそうにしてましたが…「アップルも対応の良い方と悪い方の差があるので…失礼ですがお客様の場合は"良く分からないのですが…"と最初に伝えた方が丁寧に説明してくれるのではと思います…ギャラクシー等なら詳しく説明出来ますが、アップルからはパンフレットなどもないので正直、詳しい事は分からないのです…直接アップルへ行って下さい…」と、全ての不備やミスはアップルが悪いんだと言わんばかりに聞こえまして…スッゴくイヤな気分になりました…(-_-;)
あ〜ぁ〜タブレットやりたくなくなっちゃったよ〜面倒臭い〜!イチゴちゃんもスマホに替えた時、サッパリ分からなくて…1週間で捨てたくなった!と言っていた事を思い出して、ゆっくり焦らずマイペースで続けるしかないなぁ…m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★イチゴちゃんに〜"パーマ・カット・カラー"〜して貰っちゃいました〜(^_-)★ | トップページ | ★目出度い日の御二人の着付けに〜(*^^*)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★イチゴちゃんに〜"パーマ・カット・カラー"〜して貰っちゃいました〜(^_-)★ | トップページ | ★目出度い日の御二人の着付けに〜(*^^*)★ »