« ★素敵な帯の数々を預かりましたのでご紹介致します〜(*^^*)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »

2017年3月18日 (土)

★本当に呆れちゃう…我が家のダックス犬の小羽来(コハル)には…(-_-;)★

201703151131我が家のミニチュアダックスフントの小羽来、一応"ロングヘア"のハズなんですが、もう9歳になるのに薄毛でポワポワ、雛鳥のようで今でも「あら〜小さいわねぇ〜未だ仔犬でしょ?」と声を掛けられる事がよくあります。ウエイトコントロールは問題ないのですが…兎も角、チョッとでも目を離すとテーブルの上の食べ物が空になる…。何んと言っても一番の危険人物は、我が家で一番お菓子を食べる!コンビニでの買い物が一番多い梅太郎!もう〜ソコいら中で食べ散らかし放りっぱなし!小羽来の格好の餌食(ある意味、大事な友達?大好きな人?)なんですよ…。犬には絶対にダメ!危険!とされているチョコレート、玉葱、長葱、ガムやグミ等々…何度、こちらの心臓が止まりそうになった事か…未だ大事に至っていない事がミラクルですよ…(>_<)で、今回は帰宅したら水が空っぽ…"水、ないよ…水、ちょうだい…"と空の器をカラカラ鳴らす!こんな時は決まって何かをやらかし喉が渇いてたまらない状態です。"マジか…今度は何をした!?"と辺りを見渡して発見したのがこちら…「味覚糖のど飴・プロポリス&ロイヤルゼリー!?だって!?いい加減にしろ!!」お腹はパンパンになっている…何度も何度も水をお代わりして…オシッコと吐くを繰り返して苦しそうですが、わっちは何も出来ません…勿論!夕飯は抜きですよ!(>_<)一晩過ぎて翌朝には落ち着いたようで何事もなかったようなケロッとした顔で「ママ〜おはよう〜ご飯ちょうだい〜♪」と足元に現れた恐るべしダックスフント!
梅太郎は自分の"のど飴"を食べられた事に怒り爆発!自分の布団に吐かれた事にも激怒していますが…"おいおい、それは違うっしょ!?"…(-_-;)
こうしたバタバタと振り回される日々が生きている幸せ?喜び?ボケ防止!だとしたら有難い、感謝ですねぇ〜♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★素敵な帯の数々を預かりましたのでご紹介致します〜(*^^*)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★素敵な帯の数々を預かりましたのでご紹介致します〜(*^^*)★ | トップページ | ★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »