« ★"美顔鍼"…体験してきましたよ〜(^.^)★ | トップページ | ★ドコモ?アップル?どっちも優しくないよなぁ〜(-_-;)★ »

2017年3月 9日 (木)

★イチゴちゃんに〜"パーマ・カット・カラー"〜して貰っちゃいました〜(^_-)★

イチゴちゃんはプロのヘアメイクさん〜♪イチゴちゃんの仕事は何度もご一緒させて頂き良く知っています。でも自分がやって貰う機会はある訳がない…なのに素敵なお誘いを頂きまして、二つ返事でお願いしちゃいました〜(^_-)
201703071951空いている時間に三軒茶屋にある"カモッラ"という美容室で仕事をすると連絡がありました。そして何よりも嬉しいのはリーズナブルな料金!ビックリ価格ですよ〜!今回は「先生…どうしても"デジタルパーマ"を練習したいのでモデルになってくれませんか?」と…。かなり前にそんなネーミングのパーマをかけた事があったなぁ〜と思いながら引き受けまして〜毛先は揃える程度にしてリタッチカラー(3ヶ月で白髪になった根元3㎝位)とデジタルパーマを同時進行で進めました。巻き上がったカーラーにコートを差し込み電気を流す…人造人間を作るような異様な光景ですが、温かくて気持ち良かったです。このパーマの特徴は濡れている時はストレートなのに乾いて行くと共にインプットされたカールが現れる!?従来のパーマとは全く逆の構造をしています。わっちは良く分からなかったけどイチゴちゃんは感動してました。従来のパーマ構造を知っているプロからすると画期的のようでやんすぅ〜(^^ゞ

「分かった〜分かった〜全然違う!先生〜有難うございました〜髪が痛んじゃうから極上トリートメントしておきますねぇ〜♪」とニコニコ顔のイチゴちゃん、こちらこそ有難うございました!しかし、こちらのシャンプー台には感動しました!これこそ従来の物とは全く違う!首への負担がゼロ!まるで岩盤浴に寝ているような快適さの中でシャンプーが進むのです!是非とも皆様もお試しあれ〜(^_-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★"美顔鍼"…体験してきましたよ〜(^.^)★ | トップページ | ★ドコモ?アップル?どっちも優しくないよなぁ〜(-_-;)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★"美顔鍼"…体験してきましたよ〜(^.^)★ | トップページ | ★ドコモ?アップル?どっちも優しくないよなぁ〜(-_-;)★ »