« ★鉄馬さんのカレー!メチャ美味しかった〜(^_-)★ | トップページ | ★母上さんの形見の着物の染め替えが出来上がりました〜(^.^)★ »

2017年3月 5日 (日)

★こんな気持ちの時こそ!わっちは着物で出掛けなきゃ!(^_^;)★

201703041151今年初めて沢山の着物に囲まれる時間…久し振りの米沢の山ちゃん(山崎世紀先生)との再会の場でもある"紬の彩展"…しかし朝からイヤな天気で昼前から雨も降り出した…。体調が優れないから休みます…とのメールも多く、正直、自分の気持ちも沈み重たくなりかける…。じゃ〜止めてダラダラ家で過ごしたら楽しい一日となるのか?と問い掛けるとわっちの場合は違う…勿体無い時間の使い方をしたと、けして気持ちの良い日にはならないんだなぁ…(-_-;)
心のリセットボタンを押して〜雨も楽しもう!誰も来なくても誰かに逢える!一度の人生だから出来るだけ動こう!〜ほら、着物を着ると着物に包まれると幸せな気持ちになるでしょ!?リフレッシュ!リフレッシュよ!と心を切り替えて出掛けました〜\(^-^)/(本日の着物は米沢"白根沢"さんの"浮織"〜渋色で鳥獣戯画を織り出した紬、帯は西陣の友禅作家の安井氏に描いて貰った鳥獣戯画の一点物…二重紋紗織りと言う技法で透けて見える帯芯にも鳥獣戯画や隠れ文字(くみ子)が描かれてがかれています)
両国まではチョイと長いけど駅から直結で会場まで行けるので気が楽です。最初の1時間は1人でして…そんなに広くない会場ですが、好きな北国の紬なので楽しめましたが…やっぱり退屈…珠ちゃんとダーリンが来てからは本当に楽しかった♪

2017030411510山ちゃんも玉虫先生も変わらずお元気で嬉しかったです。今回はご縁がなくて何も持ち帰りはありませんでしたが欲しい着物や帯は沢山ありました。
お馴染み"白根沢"サンの紬地に後染めした江戸更紗もゴージャスで素敵だったし〜結城の糸を紅花染めした紬も一味違って美しかった〜♪
今回は珠ちゃんが代表して着装のモデルさんに〜大好きな色、紫の着物と帯は玉虫先生の作品、グレー地に紫の絞りの着物は山ちゃんの作品、宝くじが当たらなきゃ簡単にゲット出来る物ではありませんけど…うん、素敵!!
今日はルンルン気分で出掛けた訳ではありませんでしたが、珠ちゃんとダーリンとゆっくり色々と話せて良い時間となりました、皆さん有難うございました〜着物はやっぱりス、テ、キ!(*^3^)/〜♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★鉄馬さんのカレー!メチャ美味しかった〜(^_-)★ | トップページ | ★母上さんの形見の着物の染め替えが出来上がりました〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★鉄馬さんのカレー!メチャ美味しかった〜(^_-)★ | トップページ | ★母上さんの形見の着物の染め替えが出来上がりました〜(^.^)★ »