« ★何気にCawaii!和小物ご紹介〜(*^^*)★ | トップページ | ★依然…お墓の形を模索中です…m(__)m★ »

2017年3月15日 (水)

★振袖もイイ〜けど〜女子の袴姿もCawaii!なぁ〜(*^^*)★

袴姿って女子大や専門学校の卒業式のイメージが強かったのですが〜最近は小学校の卒業式で人気だそうで〜嬉しい傾向ですなぁ〜♪
201703140751本日の袴姿は、パート仲間だった専門学校生のYちゃんが卒業式の後に顔を見せてくれました。「わぁ〜Cawaii!袴にしたんだぁ〜イイ〜ねぇ〜♪」と、この可愛さと初々しさは本当に短い今だけの貴重な時です!多分、本人は気付いていないんです…それでイイんです、それが若さと言うモンで…こんな感情は60を目の前にしてグーっと湧いて来るモンなんだと思います…m(__)m
卒業して社会の荒波の中へと出て行く二十歳…本人の期待と不安と見送る親の喜びと不安にはかなりの温度差、違いはありますが…人はこう言う人生を繰り返して来た生き物なんだなぁ…と最近、沁々と感じます。自分にも幼い時の記憶があり小学校、中学校、高校、専門学校〜20代30代40代〜とパワフルでキラキラと突っ走っていた時が確かにあった〜時間は皆、平等で違いは…その使い方で大きく人生が変わる事もあ事だと。振り返ると数々の思い出があり〜其なりに良い人生だったと後悔はありません。
これからの日本を担う若い人達の人生が幸せである事を心から願い祈ります…(^.^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★何気にCawaii!和小物ご紹介〜(*^^*)★ | トップページ | ★依然…お墓の形を模索中です…m(__)m★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★何気にCawaii!和小物ご紹介〜(*^^*)★ | トップページ | ★依然…お墓の形を模索中です…m(__)m★ »