« ★母上さんの形見の着物の染め替えが出来上がりました〜(^.^)★ | トップページ | ★"美顔鍼"…体験してきましたよ〜(^.^)★ »

2017年3月 7日 (火)

★来週…いよいよ卒業式です…m(__)m★

20170305155130年前に初めての子育てが始まって…上と下とでは11年間の差があるので…長い間、子育て時間を楽しませて頂きました…(^.^)
お陰様で今週は梅太郎の高校の卒業式です。保育園(1歳から)〜小学校の6年間(親子共に一番パワフルで楽しい思い出が沢山)〜中学時代は精神的に不安定な時期があり心配しましたが何んとか高校へ〜しかし高校も後半からは遅刻が増えて卒業が危ぶまれる状況に…将来の進路が見つかっていないなら尚更!高校卒業を!こんなレベルの低い目標を願い祈り…毎日胃がキリキリする思いで過ごした日々も終わりなのに、何故かもう少ししがみついて居たいと名残惜しくて…寂しい思いがある。しかし子供達は"早く卒業したい!"と前しか見ない…若いパワーって素晴らしい!と改めて実感しています(^^ゞ
大学、短大、専門学校へと未々学生生活が続く子供達が多いのが今の世の中で…色々大変ですが学生生活はいつか必ず終わりますから、親子共に大事に時間を過ごし素敵な思い出を沢山作って欲しいと思います。
わっちにとっての最後の卒業式になります。目出度い旅立ちですが無性に寂しい…(>_<)15年前に誂えてネネの中学の卒業式に初めて着て〜その後もう一度、着付け教室の修了式に講師として出席した時に着て〜今回で3回目となる、ブルーの蒔き糊の訪問着を着て出席しようと思っています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★母上さんの形見の着物の染め替えが出来上がりました〜(^.^)★ | トップページ | ★"美顔鍼"…体験してきましたよ〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★母上さんの形見の着物の染め替えが出来上がりました〜(^.^)★ | トップページ | ★"美顔鍼"…体験してきましたよ〜(^.^)★ »