« ★振袖もイイ〜けど〜女子の袴姿もCawaii!なぁ〜(*^^*)★ | トップページ | ★素敵な帯の数々を預かりましたのでご紹介致します〜(*^^*)★ »

2017年3月16日 (木)

★依然…お墓の形を模索中です…m(__)m★

地球上に生命が誕生したのが約30〜40億年前。魚類が誕生したのが約4億年前。哺乳類が誕生したのが約1億年前。人間が誕生したのが約200万年前と言われています。気が遠くなり想像も出来ない途方もない年月ですが…これらの生命の進化の歴史情報が人間のDNAに刻まれている事が神秘的で素敵!そう〜人間の胎児は母親の胎内で魚類→両生類→爬虫類等の生物進化の歴史を経て誕生する、何んかゾクゾクと感動しちゃいます〜♪と、まぁ〜こんな感じで"生きている事がロマンなんだ!"と一瞬でも頭を切り替えないとネガティブなスパイラルへ堕ちて行きそうでしてねぇ〜(^^ゞ
母上さんの永住の形&場所探しは依然として続いておりまして…焦る必要はないのでしょうが、生きている人間に取っても一つの区切りですから余りダラダラと先伸ばしも良くないのではと思います…。そもそも"元来のお墓に入りたくない…"と呟いた母上さんの一言から始まった訳で…今から思えば"じゃ〜具体的にどうしたいの?どうして欲しいの?"とシッカリと母上さんの希望を聞いておけば良かったとプチ後悔しています…m(__)m
弟は未だ独身、母上さんのお墓を考えるなら自分も便乗したいと考えたようで…現にわっちも二人の娘を持つ一人身の立場…ならば三人の永代供養の場として探す?みたいな案も浮上〜。う〜ん〜でも、どうなんだろう〜わっちは基本、お墓は生きている人間が故人を身近に偲べる場だと思うので…ぶっちゃけわっちだけなら海に散骨して貰って、海を見た時にわっちを思い出してくれたり偲んで貰う事が出来るなら〜それで十分なんだけどなぁ〜と。まぁ〜弟は違うようですけどねぇ〜。正直、今は自分の墓の心配よりも明日からの生活、半年後、一年後、二年後、更に続くとしたら、どうやって生きて行こうかなぁ…の心配で頭が痛い!明るい未来は未だ想像が出来ませんので困ったなぁ〜困ったなぁ〜どうしょうかなぁ〜どうにかなるかなぁ〜なるようになるかぁ〜(^_^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★振袖もイイ〜けど〜女子の袴姿もCawaii!なぁ〜(*^^*)★ | トップページ | ★素敵な帯の数々を預かりましたのでご紹介致します〜(*^^*)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★振袖もイイ〜けど〜女子の袴姿もCawaii!なぁ〜(*^^*)★ | トップページ | ★素敵な帯の数々を預かりましたのでご紹介致します〜(*^^*)★ »