« ★本当に呆れちゃう…我が家のダックス犬の小羽来(コハル)には…(-_-;)★ | トップページ | ★続!モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »

2017年3月19日 (日)

★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★

前日の真冬のような寒さは何処へやら?小春日和の暖かい日となりました。新しい預かり物や仕入れた小物等を並べて準備〜こんな時間は本当に楽しい〜(*^^*)しかし…今年度の貸ロッカーの抽選に外れたら全て持ち帰らなければいけなくなる…"お〜ぉ〜神様仏様〜当選出来ますように〜"
預かった帯はどれも本当に素敵です!直ぐに染め名古屋帯の"フクロウ柄"と"ウサギ柄"は嫁ぎ先が決定!わっちも"犬柄"を結んで見ましたが大人可愛くて品もイイ〜流石!銀座"越後屋"サンの帯でやんすなぁ〜♪

本日は稽古前に仕立て上がった着物の試着も兼ねて〜訪問着(礼装)のコーディネートを楽しんでみました。卒業&入学のシーズンですからねぇ〜巷でも礼装の着物姿を見掛ける事が多くなります。訪問着や色無地など〜礼装用に誂えた着物の多くは殆んど人が昔々に誂えた物が多い〜確かに着物には大きな流行はないかも知れませんが、その年代の流行りの傾向と言う物はあるし、色柄によっては30代の時の物をソックリそのまま小物に至るまで50を過ぎて着たら「うん!?仮想パーティーですか!?」に成り兼ねない危険がある…(-_-;)
旅立つ我が子の晴れの舞台ですから親としては、お世話になった方々に感謝と敬意の気持ちを持ち、これからの我が子の幸せを願う…主役は自分ではないのですから、今の年齢に合った一歩控えた礼装が望ましいと、わっちは思っています。小物さえ替えたら20年前の着物や帯でも十分素敵な着姿になると思いますよ〜(^_-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★本当に呆れちゃう…我が家のダックス犬の小羽来(コハル)には…(-_-;)★ | トップページ | ★続!モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★本当に呆れちゃう…我が家のダックス犬の小羽来(コハル)には…(-_-;)★ | トップページ | ★続!モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★ »