« ★"ギックリ腰"から三日経ちましたが…(-_-;)★ | トップページ | ★幾つになっても…その年の"青春"はある!楽しむ?諦める?(^^ゞ★ »

2017年8月24日 (木)

★ご報告〜7月に受けた国家試験〜合格しました〜\(^-^)/★

2017082220412

えっ!?何んの国家試験だっけ!?って〜ほらほら呟いたでやんしょ〜"第三級陸上特殊無線技士"の免許証です〜(^_-)
先月、消防学校で朝から夕方までビッチリ講義を聞いてそのまま試験〜というかなりハードなスケジュールでした。もう電波の講義は難し過ぎてチンプンカンプン…先生が「ココ!だけは憶えなさい!」と繰返していた項目だけをひたすら信じて暗記…試験はそこから約半分位出題されていました。60点以上取らないと不合格…暗記してなけりゃ全く興味のない事ですからハッキリ断言出来る、0点でしたよ。
この先、この資格がどう役立つのか…実感はありませんが、良い経験をさせて頂いたし合格も出来た、一安心、メデタシ〜メデタシ〜でやんすぅ〜(^-^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★"ギックリ腰"から三日経ちましたが…(-_-;)★ | トップページ | ★幾つになっても…その年の"青春"はある!楽しむ?諦める?(^^ゞ★ »

コメント

国家試験ですよ、国の資格です‼ これからもお互いに頑張りましょう。

投稿: 鉄馬爺 | 2017年8月24日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★"ギックリ腰"から三日経ちましたが…(-_-;)★ | トップページ | ★幾つになっても…その年の"青春"はある!楽しむ?諦める?(^^ゞ★ »