« ★小千谷の師匠から素敵な便りが届きました〜(^.^)★ | トップページ | ★サクッとご報告〜(^_-)★ »

2017年9月 9日 (土)

★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★

3週間も休んでいると早く体を動かしたい!と言う気持ちと…正直、チョイとダレて昼から呑みながら片付けや掃除でもして過ごそうかなぁ〜と言う気持ちが心の中でぶつかり合います〜(^^ゞ
でも、ここでダレたら復活のタイミングを逃してしまう!と〜9月になって新しくなったプログラムに参加して来ました!インストラクターの方に「久し振りですねぇ〜」と声を掛けられ苦笑いしながら「ギックリ腰になっちゃいまして〜」と説明〜顔見知りの御姉様方から「あら〜無理しないで動きなさいよ〜」と励ましのお言葉を頂いちゃいました〜(^_^;)
火曜の午後〜気持ちイイ〜プログラムの"ボディバランス"は変わらずに、お気に入りだった"メガダンス"が"ズンバゴールド"と言うダンスに変更となり更に新しく30分の"ダンベルエクササイズ"が加わりました。先ずはボディバランスを受けて体を解し汗をかき〜次は初体験のズンバ!インストラクターはオカマのIPPEIさん!衝撃的な楽しい時間となりました。オカマちゃんのノリは御存じの通りテンポ良く賑やか〜メンバーは顔見知りの方が多いけど、わっちは挨拶以外は殆んど会話をした事がありません(見掛けによらずこの手のコミュニケーションは苦手なんで…)でもストレス解消!リフレッシュ!楽しむ為に来てるんだから"同じアホなら踊らにゃ損損〜"とかなり心を解放する気になれて〜初体験なのに大声出して踊り楽しみました〜オカマちゃんの力ってスゴいなぁ〜皆さんもとってもイイ〜顔してました(まぁ…中にはあのノリには着いて行けないと言う方も居ましたが仕方ない…)
因みに"ズンバ"とは"お祭り騒ぎ"と言う意味だそうで「右でも左でも関係ない!気にしないで好きなように自分らしく踊れば良いんですよ〜♪」と。確かに振りを覚えなくて良いと言われてプレッシャーを感じる事なく自由に踊れて楽しめた部分もありました〜週に1度のプログラムだから人気が出たら受け難くなっちゃうねぇ〜(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★小千谷の師匠から素敵な便りが届きました〜(^.^)★ | トップページ | ★サクッとご報告〜(^_-)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★小千谷の師匠から素敵な便りが届きました〜(^.^)★ | トップページ | ★サクッとご報告〜(^_-)★ »