« ★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★ | トップページ | ★気になっていた日本の蚊取り線香を使ってみました〜(^.^)★ »

2017年9月10日 (日)

★サクッとご報告〜(^_-)★

先日受けた喫煙してるかしてないかの"サリバスティック検査"の結果が出たそうです。禁煙してから1年5ヶ月、タバコは1本も吸ってません。ただ…実は…アイコスとやらの味?吸い心地?にチョイと興味がありまして…メンソールのアイコスを吸っている人に「アイコスって〜どんな感じ?チョッと貸して?」と一呼吸だけ体験した事が2、3度ありました。ずっとタバコを吸ってないので嘸やクラクラするかと思いきや全然クラクラしなかったのが意外…何故だ!?確かアイコスはタール0…あのクラクラはニコチンではなくタールが原因なのか!?まぁ〜吸わないのでど〜でもイイんでやんすが〜(^^ゞ
結果はシロ!喫煙者じゃない!と出ました〜(^_-)70歳までの掛け捨て死亡保険ですが喫煙者だと最終的に保険料を144000円も多く払う事になる…これは勿体無いよなぁ…タバコを止めてツマンナイ事も沢山ありますが大分慣れました。吸いたくなったらいつでも吸おうと思うと比較的楽に禁煙が続いています。アイコスであっても今更復活しようとは思いません、一々コンビニに買いに行くのも面倒だし〜外で喫煙所を探すのも面倒な世の中になって来ちゃった〜本当、喫煙者は肩身が重いよねぇ〜(-_-;)
吸うより吸わない方が良いに決まってる、そんな事は十分分かってる…ただ、止めよう!と本人が決心して本人なりの納得の禁煙の形を見付けないと禁煙は難しい!如何にストレスなく進めるかが禁煙成功の鍵だと実感しています…m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★ | トップページ | ★気になっていた日本の蚊取り線香を使ってみました〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★ | トップページ | ★気になっていた日本の蚊取り線香を使ってみました〜(^.^)★ »