« ★サクッとご報告〜(^_-)★ | トップページ | ★"絲いち"さんからの御案内が届きました〜(^.^)★ »

2017年9月11日 (月)

★気になっていた日本の蚊取り線香を使ってみました〜(^.^)★

正しくは"日本製の蚊取り線香"です。我が家で毎年愛用しているのは"アース渦巻香・ジャンボ"です。通常サイズよりは確かに長持ちするから経済的ですが…香りはアースよりキンチョウが好き、より懐かしく昔の夏を思い出せる香りなんです。でもジャンボサイズがあるのはアースだけ?ウチの近所のドラッグストアには売ってません。ネネは嫌いじゃないようですが梅太郎は蚊取り線香の香りも特に煙りが好きじゃないので彼女の部屋にはベープリキッドが着いてます。

201709090633

ラベンダーの香りのジャンボ蚊取り線香も試してみましたが好きじゃなかった…もっともっと昔の夏を思い出せる、あの時の記憶にある蚊取り線香の香りに出逢いたい…そう思っていました。そんな時にテレビで「昔ながらの日本の蚊取り線香を今でも作り続けている会社がある〜」と。それがこの蚊取り線香だったかは定かではないのですが…"昔ながらの日本の蚊取り線香"とキャッチコピーが書かれていたので購入してみました。アースはマレーシア製と書かれていましたが、こちらの製造販売元は和歌山県有田市"三和インセクティサイド(株)"と書かれています。
チョイとワクワクしながら火を着けました。イイ〜香りと言うよりも深く濃い香りと言う感じかなぁ〜アースよりは懐かしい香りがしました♪やっぱり夏には蚊取り線香の香りが不可欠な昭和の人間でやんすぅ〜(^_^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★サクッとご報告〜(^_-)★ | トップページ | ★"絲いち"さんからの御案内が届きました〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★サクッとご報告〜(^_-)★ | トップページ | ★"絲いち"さんからの御案内が届きました〜(^.^)★ »