« ★大々的な消火訓練に参加して参りました…m(__)m★ | トップページ | ★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★ »

2017年9月 8日 (金)

★小千谷の師匠から素敵な便りが届きました〜(^.^)★

行きたい、行きたい!と思いながらも結局、小千谷へも行けていません…。日常の生活以外の何か別の行動を起こす為には大なり小なりパワーが必要で、そこにまた時間やお金や状況やらが絡まって来る訳で…条件がパーフェクトに揃わなくても(揃うの待ってたら死んじゃうねぇ〜)"よし!やろう!動こう!行こう!"とアクションを起こさなけりゃ"お化け"みてぇ〜なモンで終わっちゃう〜怖いと思ったって実際にわっちは逢った事がないんだから〜(^^ゞ
わっちは、いつ、本気になって小千谷へ行くんだろうかぁ…。

201709030721

小千谷の師匠とはここ2、3年…タイミングが合わず再会出来ていませんが、何か動きがあると必ず便りを下さいます。毎年、日本橋三越で開かれている"日本伝統工芸展"ですが今年は師匠の作品「風のささやき」が入選されたそうです。今まではトンボの動きで風をイメージして来た師匠の小千谷縮ですが、今年は少し視点を変えたそうで〜是非とも見てみたいと〜♪
更に2020年東京オリンピック&パラリンピックに向けて着々と進んでいるとの事!"和のおもてなし"として着物制作が進められている〜世界約200ヶ国の各国をイメージした振袖制作だそうです。小千谷には南太平洋ポリネシアのサモア独立国をイメージした制作依頼があったそうです。今までには考えた事もないカラフルで大胆な小千谷縮の振袖が完成する(師匠の頭の中にはサモア国民に多いとされるタトゥーとラグビー・国旗の南十字星などのイメージがあるそうですぅ〜)〜もう考えただけでワクワクしちゃいますぅ〜♪開会式で各国先導者が自国をイメージした振袖姿で登場する事も目指しているそうでキャー!ステキ〜!是非とも実現して欲しいです!
こんなわっちにも万が一、何か依頼があったら喜んで参加したいと思います〜(^.^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★大々的な消火訓練に参加して参りました…m(__)m★ | トップページ | ★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★大々的な消火訓練に参加して参りました…m(__)m★ | トップページ | ★3週間ぶりにGYM復活!しました〜\(^O^)/★ »