« ★気になっていたお店へ行ってきましたよ〜(^_-)★ | トップページ | ★絞りの帯揚からの一番簡単なリメイクは〜(^_-)★ »

2017年9月 3日 (日)

★久し振りのビデオ三昧〜(^^ゞ★

そうなんですよ〜まだGYMは復活ならず〜リフレももう一度1時間40分コースを受けまして〜お陰様でギックリ腰はかなり良くなりました、が"油断&焦りは禁物!偉い!大人になったなぁ〜"って言うか老体を実感した…んでしょうなぁ〜嬉しくないけど仕方ない、逆らったって年は取る、止められないんだからねぇ〜(^^ゞ
今回のレンタルビデオは下記の4本〜

陽光桜…戦時中、教師をしていた主人公は"戦争はしてはいけない!間違ってる!"と分かっていながら「必ず生きて戻って、またこの桜の木の下で会おう!」と生徒達を戦地へ送り出した。殆んどの生徒達は還らぬ人となり、その罪悪感を一生背負って生きる中で「平和への願いを込めた桜作り」に没頭する。振り回されながらも応援する家族〜平和への執念が沢山の奇跡を起こす実話です。戦争を知る人達がどんどん居なくなる中で"平和"をどう守って行くのか…今一度考えねばと…m(__)m

ゆずり葉の頃…残された人生最後の時間を、どう生きて行こうか…終の住みかを考えて幼い頃、若き頃の思い出の一人旅に出掛けた老婆のストーリーです。これは他人事じゃない!近い将来、自分も考えなきゃいけない大問題なんですが…これを考え出すと只々重く暗く落ち込んでしまう。よ〜く考えなきゃいけない事もあるけれど、余り深く考えない方がイイ〜事もあるよねぇ〜(^_^;)

古都…う〜ん〜淡々と流れる日常の物語ですが、着物文化衰退の京都の呉服業界の状況が分かる…寂しいですが納得出来る映画でした。どっちかってぇ〜と江戸っ子は"来る者拒まず去る者追わず"みてぇ〜なとこがありますが〜京都の仕来たりは独特なんでしょうなぁ〜同じ言語を使う小さな島国なのに方言があり仕来たりが違う〜同じ人間!皆で共に仲良く生きて行こう!と強く願わなければ戦争は起こるよなぁ〜(-_-;)

オケ老人!…「老人!バカにすんなよ!」みたいなぁ〜老人ならではの微笑ましいパワーを感じさせる映画です。老いる事は哀しいんじゃなくて"人生"ってモンを生まれてから死ぬまで(始まりから終わりまで)の一つの一連の流れと考えると哀しいとか思わずに最後まで諦めずに自分らしく…シッカリと生きないとなぁ…と思えなくもない…m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★気になっていたお店へ行ってきましたよ〜(^_-)★ | トップページ | ★絞りの帯揚からの一番簡単なリメイクは〜(^_-)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★気になっていたお店へ行ってきましたよ〜(^_-)★ | トップページ | ★絞りの帯揚からの一番簡単なリメイクは〜(^_-)★ »