« ★そろそろ一周忌…(^_^;)★ | トップページ | ★やっぱり12、25オンスのハードなデニム着物が気になる…(>_<)★ »

2017年10月11日 (水)

★毎朝スプーン1杯のエゴマを食べ始めて1ヶ月〜(^.^)★

知り合いのママ〜世の中では韓国の多々の美味しい調味料の会社"ハンおばさん"と言えば分かる有名な方のようですが、同い年の超〜パワフルで明るくて元気!可愛らしい女性です〜(^_-)
エゴマ!?…全く知識がありませんでしたが…取り敢えずゴマなんでしょ?と口にしたらゴマの香りと言うより"きな粉"のような少し香ばしい味に感じました。どんな料理に入れても邪魔しない味だと書いてありましたが…自分には初めての味なので苦手な味じゃないけど気になりました(^^ゞ
暫く使わなかったのですが…体に良いなら毎朝スプーン1杯食べてみて変化を感じられるかやってみるかぁ〜と。約1ヶ月経ちましたが大きな変化は感じません…ただ、乾燥して来る季節なのに肌の状態はマズマズです♪

201710091133

GYMで毎回血圧を測るのですが、結構高めなんです…高くても自覚症状がないから血圧は怖い!注意が必要!エゴマで血圧が下がるとイイなぁ〜と思っています。何んでも最低3ヶ月は続けないとねぇ〜頑張ります〜(^_^;)
で最後の写真、こちらハンさんから頂いた手作りの"エゴマのキムチ"…大きなシソの葉みたいですが味は…とってもエキゾチックと言うかハーブのような独特な不思議な味…ハンさんは焼き海苔みたいにご飯を包んで食べるそうです。確かに体に良さそうだけど…先ずはムニエルや肉と合わせて食べてみます♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★そろそろ一周忌…(^_^;)★ | トップページ | ★やっぱり12、25オンスのハードなデニム着物が気になる…(>_<)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★そろそろ一周忌…(^_^;)★ | トップページ | ★やっぱり12、25オンスのハードなデニム着物が気になる…(>_<)★ »