« ★熱海での食事は毎回"宴会"でした〜(^_^;)★ | トップページ | ★そろそろ一周忌…(^_^;)★ »

2017年10月 9日 (月)

★熱海プチ散策もしてきましたよ〜(^.^)★

201710061621

 

平地が殆んどない町…当然の如くチャリは勿論の事、電動チャリも走ってなかった。坂道ったって並の坂じゃない…自宅前の坂もこの辺りじゃキツい方ですが可愛く見える程、熱海の坂は急坂で…電動チャリでも走りたくない…スゴい町だと思いました(@_@)

 

熱海駅へは上り坂なので下り道を選び海へと散歩を始めました。湯前神社があり、至る所から温泉の湯気が〜市外通話発祥の地だそうで古い電話ボックスが残っていました。

幼い頃、何度かテレビで観た記憶がある"金色夜叉"〜名場面の像と松の木が〜あの場面は熱海だったのですねぇ〜(^^ゞ
平日の雨上がりの曇り空…ヨットハーバーも動きがなく静か、海岸線の道沿いのホテルやリゾートマンションも廃墟が目立つ、人影も疎ら…活気があるのは娯楽施設の整った大きなホテルだけで…賑やかな町で生まれ育ったから特にそう感じるのでしょうか、何んだか寂しい風景でしたねぇ…(-_-;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★熱海での食事は毎回"宴会"でした〜(^_^;)★ | トップページ | ★そろそろ一周忌…(^_^;)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★熱海での食事は毎回"宴会"でした〜(^_^;)★ | トップページ | ★そろそろ一周忌…(^_^;)★ »