« ★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ | トップページ | ★お月見〜しましたか?(^.^)★ »

2017年10月 6日 (金)

★チョイと熱海で遊んで来ました〜(^.^)★

時間を気にせず呑んで温泉を楽しむ〜やっぱり一泊はしないとねぇ〜今まではその一泊も都合を着けるのが大変でしたが、ボチボチ良いんじゃないかと〜先ずは近場の熱海へ行ってきました♪
宿泊したのは伊藤園グループのホテルで、同グループが運営するバスで行けば往復¥1000チョッと、嘘みたいな値段です。行きの集合場所は8:45に上野…朝の通勤ラッシュが心配でしたが早目に出掛けたので難なくクリア…朝の上野公園なんて経験ないかも…周りはとても静かで、ゆったりした時間が流れていて素敵でした。

平日温泉へ行く方の9割は70歳以上の女同士、老夫婦〜最近、熱海は日帰りツアーの人気が高いそうですが若者は見当たらない〜海岸沿いの廃墟になったホテルやリゾートマンションが目立ちまして、これからの更なる繁栄は難しい温泉地なんだろうなぁ…と感じました…m(__)m今回のホテルも嘗てはリゾートマンションだった建物で部屋はメゾネット式でベランダからの見晴らしは最高!熱海城も海も夜景もキレイでした。が、しかし露天風呂はなく、大浴場も町中の綺麗な銭湯?みたいでガッカリ…ただ同グループのホテルの"湯巡り"が出来るので翌日は昼まで露天風呂を堪能しました♪温泉に来たらやっぱり露天風呂!ですよねぇ〜ニューフジヤホテル本館最上階にある露天風呂、メチャクチャ熱かったけど初島が見渡せる絶景〜これぞ!ザ・露天風呂!の絶景でした〜(^_-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ | トップページ | ★お月見〜しましたか?(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★ | トップページ | ★お月見〜しましたか?(^.^)★ »