« ★初めてのメンバーでの飲み会は三茶で〜(^.^)★ | トップページ | ★チョイと熱海で遊んで来ました〜(^.^)★ »

2017年10月 5日 (木)

★さらり着付け稽古のご報告〜(^.^)★

201710021252

トップバッターは藤さん、お久し振りです〜♪乳離れは上手く行ったそうですが未々忙しい、寝不足の日々の子育て真っ最中!姫をお母様に預かって頂き〜暫しのリフレッシュタイム!ゆったりした気持ちで子育てする為には大事な事です、頑張り過ぎると良い事など一つもない〜イライラは全て子供に伝わってしまいますからねぇ〜(^.^)
前回は時間がないので着物までの復習でしたが本日は念願の帯まで完成!思いの外、綺麗に仕上がったお太鼓結びにキョトン!?としていた藤さんでしたが〜これだって今まで焦らずコツコツと稽古を続けて来たからこそです、素直に喜んで下さいませ〜(^_-)

201710021255

お次は、着付けに関してはクソ真面目(他での彼女は知らないので…(^^ゞ)なアヅちゃんです。江戸小紋に合わせたのは茶色地の花織八寸かがり帯です。かなり地味なコーディネートなのにモダンに見えるのは彼女の明るい髪の色と雰囲気なんでしょうなぁ〜♪渋好みの自分ですが、このままわっちが着たら本当に冴えないオバサンになっちゃうなぁ〜コーディネートって不思議で実に面白い!(^_-)

201710021248


最後はわっち、変わり市松取り柄の柿渋染め本塩沢紬です。こちらもターさんの着物なので微妙に寸法が合わない…で、裄の短い長襦袢を合わせて試してみたら、まぁまぁ〜かなぁ〜仕立て直さなくても大丈夫そうです。昔はチョッとでも自分寸法じゃないとオバチャンに直して貰っていましたが…多少サイズが合わなくても着れるのが着物の良さだと頭では理解していましたが〜着物道20年近くでやっと実感として理解出来るようになりました(^^ゞ
帯もターさんの八寸かがり帯です、こう言う地味目なら悪くない!?好きなコーディネートです♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★初めてのメンバーでの飲み会は三茶で〜(^.^)★ | トップページ | ★チョイと熱海で遊んで来ました〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★初めてのメンバーでの飲み会は三茶で〜(^.^)★ | トップページ | ★チョイと熱海で遊んで来ました〜(^.^)★ »