« ★我が家でプチバースデーパーティー(*^^*)★ | トップページ | ★ビールの恩恵〜(^^ゞ★ »

2017年11月 2日 (木)

★大好きな"フジパン"(正確には藤屋パン)が閉店しました…m(__)m★

2017011001

ネネが3歳位の時からですから27年〜昔ながらの近所のパン屋さん〜けして綺麗でお洒落な店とは言えないけど、天然酵母の素朴なパンはどれも本当に美味しかった。昔は毎朝7時過ぎから開店していてネネが小学生だった頃、朝8時から昼のビークが終わる1時までパートした時もありました。先代亡き後、息子さんとオバチャン2人で頑張っていたパン屋さんでしたが…その当時から息子さんは体調が余り良くなかったんだよなぁ…。ファーストフード、コンビニ弁当、カップラーメン、スナック菓子にコーラが大好きで、オバチャンの注意には聞く耳持たず…30代で既に糖尿病の注意を受けていたのです。ここ何年か少し痩せたかな?治療しているのかな?と思っていましたが…毎日店を開ける事がなくなり…不定期な営業となり…「あぁ…やっぱり体調が良くないんだなぁ…」と気掛かりでした。で、今回の休みはやけに長いなぁ…と思っていたら店にこの貼り紙が…m(__)m
最初、えっ!?どっちが亡くなったの!?何!?何!?って、ショックで頭が真っ白になってしまいました。旅立ったのは息子さんねぇ…未々若い、56歳…わっちの弟と同じ年…健康でさえ居たらこれから10年でも20年でも美味しいパンを焼いて居られたのに…嘸や無念でしょうに…。でも、それ以上に息子さんに先立たれたオバチャンが、どんなにか力を落として哀しみに暮れているかを思うと胸が潰れそうに苦しくなります。生まれた以上、死は必ず訪れる…分かってます…母上さんとの永久の別れ、あの世への旅立ちをずっと見守り見送りましたから…(>_<)
もう大切な人との別れはイヤだなぁ…本当にポッカリと胸に閉じない大きな穴が開く…。生きて行く事は素敵だけど辛いやねぇ〜クヨクヨ悩んだって答えは出ない!最後までシッカリ歩かなきゃねぇ〜(-_-;)
息子さんのご冥福を心より御祈り致します。美味しいパンを有難うございました。安らかに…m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★我が家でプチバースデーパーティー(*^^*)★ | トップページ | ★ビールの恩恵〜(^^ゞ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★我が家でプチバースデーパーティー(*^^*)★ | トップページ | ★ビールの恩恵〜(^^ゞ★ »