« ★振袖着付けに行って参りました〜(^.^)★ | トップページ | ★やっぱり木曽路の「しゃぶしゃぶ」は美味しいなぁ〜(^.^)★ »

2017年11月13日 (月)

★無事に…納骨が終わりました…m(__)m★

丁度、母が亡くなってから1年経ちました。早かったのか遅かったのか良く分かりません。でも、今でも母が近くで生きているような感覚と最後の別れの日の時間は褪せる事なく思い出す事が出来ます。本日は親族のみ7人が集まり静かに納骨を済ませました。宗派もなくお坊さんも呼ばない…俗名での納骨でしたので叔母ちゃん(母の妹)が般若心経をあげてくれて皆が各々に続きました。今日も穏やかな良い日でした。富士山は望めませんでしたが、目の前にはいつものように美しい秩父連山が広がっていました。日曜日とあって隣の榎本牧場も賑わっていて〜良い場所を見付けられたと確信できました。
いつになるのか分かりませんが、最後は自分もこの地に眠ります。それまでは生きてる時間を正直に大切に、精一杯進もうと思います…m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★振袖着付けに行って参りました〜(^.^)★ | トップページ | ★やっぱり木曽路の「しゃぶしゃぶ」は美味しいなぁ〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★振袖着付けに行って参りました〜(^.^)★ | トップページ | ★やっぱり木曽路の「しゃぶしゃぶ」は美味しいなぁ〜(^.^)★ »