« ★時は…動き出すと刻々と時を刻み続けるんだなぁ…m(__)m★ | トップページ | ★無事に…納骨が終わりました…m(__)m★ »

2017年11月12日 (日)

★振袖着付けに行って参りました〜(^.^)★

2017111211

今年の成人式に着付けさせて頂いたお嬢様から「記念写真を撮るので、もう一度着付けをお願い出来ますか?」とご連絡を頂きました、嬉しいです♪
ISETANでお祖母様と一緒に選んだと言う振袖一式、古典の素晴らしいお品です。小物の色合わせもシックで素敵な感性を感じます〜で、ご希望の帯結びが"立て矢"〜こちらも個性的です。まぁ〜最近では先ず、リクエストの無い帯結びなので正直、緊張します。なので事前に納得行くまで練習を繰り返す…勉強になります(^_-)
そう!失敗しない為には練習を繰り返すしかない…沢山の失敗を繰り返し学習する以外にない…楽しいです♪
今日は良いお日柄で良かった〜お嬢様の仕上がって行く姿を嬉しそうに見守るお父様とお祖母様の笑顔を見ていると、こちらまで本当に幸せな気持ちになります。節目節目の行事を昔ながらに進めるってイイ〜もんです、ホッとします。あぁ〜日本人で良かったぁ〜(^.^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:珍道中ゆらり着物道「更凛:さらり」でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★時は…動き出すと刻々と時を刻み続けるんだなぁ…m(__)m★ | トップページ | ★無事に…納骨が終わりました…m(__)m★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★時は…動き出すと刻々と時を刻み続けるんだなぁ…m(__)m★ | トップページ | ★無事に…納骨が終わりました…m(__)m★ »