« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月16日 (土)

★続!モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★

珠ちゃんを送り出した後はカグちゃんと一緒に、久々に前結びを練習しました。
カグちゃんの帯は麻の風合いのようなシャリ感を持つ生紬の九寸名古屋帯でして〜最初はお太鼓結びにしましたが、ご本人はイマイチのご様子で…。一息着いてから角出し結びに挑戦したら〜コレがまぁ〜イイ〜格好〜♪カグちゃんも気に入った様で「もう〜この帯は角出し結び専用にする!」と断言してました〜(^^ゞ

20171214217

実はわっちの本日の帯は、ず〜っと作り帯にしてた物を解放してあげたシャレ袋帯なんです。
お太鼓柄で上手く柄が出なかったし、内側に入ってしまう前腹の柄の色合いの方が好きだったからです。切っていませんから留めてある糸を切れば一本の帯に戻りますので、結んだ事のない角出し結びをしてみました…が…「この帯は、お太鼓結びの方がステキよ〜♪」とカグちゃんに言われて納得!結局また作り帯にする事にしました〜(^^ゞ
チラリと見える紫色の長襦袢は母上さんのチェニーのアンサンブル小紋の羽織を仕立て直した物で、言うまでもなく肌触りは極上です〜(^.^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月15日 (金)

★モアさらり着付け稽古のご報告〜(*^^*)★

20171213223

本日は久々振りに珠ちゃんが顔を出して下さいました。夏の終わりから公私共に息のつく間もない程に過ごしていたそうで…本当にお疲れ様でした、そしてまた"ようこそ〜お帰りなさい、珠ちゃん〜"再会、嬉しかったです、ありがとう〜。
「今日もこの後、出掛けるので〜先生に着物、直して貰おうかと〜♪」って悪戯そうな目をしてニヤッと笑った珠ちゃんが可愛かったです。鮮やかな色のCawaii紬〜この世代で違和感なく着こなせる雰囲気を持っているのは確実に珠ちゃんだけです!(^_-)
結局、残っているわっちの殆どの着物は渋いけど…例えばその中でも"今日は気持ちの元気が足りないなぁ…"って思う日は意識して、いつもよりも少し明るい色を持って来るようにします。そう、着物の力に助けてもらうんです〜♪なかなかイイ〜ですよ〜元気のない時、是非ともお試しあれ〜(*^^*)

珠ちゃんが履いている黒田の草履を見る度に「あ〜ぁ〜やっぱイイ〜なぁ〜履いてみたいなぁ〜欲しいなぁ〜チャンスがあったら買っちゃおう〜っと!」と思うのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月14日 (木)

★麻布十番の何気な居酒屋さんで旨い魚を頂いて参りました〜(*^^*)★

初めてお目に掛かる方もいらしたので…時折、霧雨の降る中でしたが勿論!着物で出掛けました。"しょうざん"の紬ですが、多分うっすらとパールトーンが残っているんじゃないかと〜(^^ゞ

2017121212403

麻布十番…何んてお洒落な街なんでしょうねぇ〜。若い頃、遊んでた友達の友達が麻布十番の有名な鯛焼き屋の息子で〜何度か遊びに行ったなぁ〜懐かしい〜♪でも今回の"魚亀"さんは駅から5、6分ですが、どんどん暗く細い裏道へと進んだ所にありました。直ぐ目の前では同じ屋号で魚屋さんを営んでいる、築地直送ですから新鮮!旨くない訳がない!
気取らない店内は忘年会真っ盛り〜始めはビールでしたが、何んと!"〆張鶴"があると言う〜久し振りの日本酒〜こちらを"ぬる燗"で頂きました、うっめぇ〜(>_<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月13日 (水)

★残念!"KIMONO ROBOTO"最終日に間に合いませんでした…(>_<)★

午前の用事を済ませて〜3時過ぎに家を出ました。都庁で梅太郎に付き添ってパスポートを受け取ってから表参道ヒルズへ向かいました。電車を降りてから改札を出るまで目が回りそうになりまして〜更にヒルズまでの道程で気が狂いそうになりました。競技スキーでポールを括るように人混みをショートカットで進みヒルズに着いたのが4時半チョイ前…インフォメーションのオネエサンに尋ねたら「本日は少し早目に終了しました」と言われて唖然…20時じゃないの!?…本日は最終日、16時終了となっていました。確認しなかった自分が悪い!しかし…ウ、ウソでしょ!?…ウソじゃない!終わりでしたが…悔しい…見たかったなぁ…直々に案内状を送って下さった小千谷の師匠、樋口氏の着物「雪空晴れる」〜ご縁があれば、いつか何処かで逢えるかと〜逢いたいなぁ〜m(__)m
師匠に時間を間違えて見れなかったお詫びと無念な気持ちを伝えたら写メを送って下さいましたが、それを見たら益々悔しい、あ〜ぁ〜やっぱり見たかった…(>_<)

帰りは流石に狭い原宿駅に戻る気になれず…久々に渋谷駅まで歩きましたが、この日は冬の冷たい風じゃない〜イルミネーションの街並み〜気持ち良かったです♪
ご縁と言えば…実は午前中にまた第二弾!で、かなりの着物と帯を整理処分したのです。そう、終活の為の断捨離ですが…これからの着物道をどう歩きたいのかを自分に問うて…その答えに基づいて大々的に整理処分した次第です。着物と帯で約30点…思い切りました。しかし、処分する度に思うのですが…着物は怖い、宝石よりヤバい!でも魅力的!不思議な存在だと…(*^^*)

自分の場合、手元に残る物って必ずしも高価な物ではないのです。査定の方も、その店のカラーで大袈裟じゃなく桁も変わる。流行はない!?と思われている着物の世界にも時代の流れはありますしねぇ〜♪兎も角、この先、自分自身が着飾って着物の仕事をする事はないなぁ〜と感じたので、思い切って大処分!本当に本当に好きで大切で、ずっとずっと着ようって思う物だけ残した次第です。
ちゃんと整理すれば箪笥一竿位空くんじゃないかなぁ?でもねぇ…空いたら空いたで、また怖い…なんたって着物好き、死ななきゃ治らない病気ですからねぇ〜(^^ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月12日 (火)

★小旅の最後は"長谷寺"と一目見たかった"海"です〜(*^^*)★

鎌倉長谷寺…正式には"海光山慈照院長谷寺"と号するそうです。観音山の裾野から中腹に掛けて広がる境内は花木が彩りを添えて〜本堂を始めとして阿弥陀堂、地蔵堂、大黒堂〜数々の見処が盛沢山!また、遠く相模湾を見渡す事の出来る眺望は圧巻!ここ見晴台での深呼吸は身体中の酸素が入れ替わったようでした。

今年初詣で引いた"おみくじ"が「末吉」で、まぁ〜兎も角、今年は焦らず時を待て!だったみたいな話をしたら本日の連れが「引いてご覧〜♪」と促してくれまして引いた"おみくじ"が「吉」〜これってチョイと運気が上がった?って事ですか!?しかし、焦って事を進めてはいけない…と説いている結局は「末吉」と何ら変わりはない…。
20171209127  
"かげくらき月の
ひかりをたよりにて
しずかにたどれ
のべの細道"
 
これが今年元旦に与えられた神様からの詩でした。恋愛は良い人ですが危ない、転居は見合わせよ、病気は心を安らかにすれば治る、縁談は思わぬ人に妨げられるので当面控えよ…と。ここまで大人しく過ごして来たんだ!年明けに"おみくじ"を引くまでは今一度!静かに過ごそうと思います…m(__)m

暫く身近で生の海を肌で感じていなかった〜近くで海を海風を海の匂いを感じたかったので由比ヶ浜まで歩きました。でもね、海へ近付けば近付く程、風が強くなり耐えられない位に〜ウインドサーフィンを楽しんでいる人達を見て直ぐに退散、長谷駅へ戻り江ノ電に乗りました。江ノ島もクッキリ見えて〜美しかったぁ〜♪

2017年も押し迫ってから私を高尾山や北鎌倉へと連れ出してくれたA氏との出逢いに感謝します。今年は他にも素敵な方々との出逢いがありまして〜今年の私の漢字一文字は「逢」で〆たいと思います…(*^^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月11日 (月)

★高徳院の大仏さん〜美しかったです〜(*^^*)★

2度目のご対面だと思うのですが〜スゴい迫力があります。平日と言う事もあり、ここまでの道程は静かでしたが〜流石にバスツアーの人気スポット、浅草のように外国人と修学旅行生で賑わっておりました。今回は初めて大仏さんのご神体の中に入りましたが…別に大した事はない、只…当たり前の事ですが何気に触れてみたら陽に当たっている正面と陰になっている背中側との温度差がスゴかった!青銅?だからですよねぇ〜それを見ていたオバサン達が次々に真似をして「あら〜本当!何度も来てるけど触った事なかったから分からなかったけど〜こんなに温度が違うのねぇ〜」と盛り上がってました〜(^^ゞ
大きな背中の大仏さん〜雄大だけどチョッピリ寂しそうにも感じました、たまには歩きたい?のかなぁ〜(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月10日 (日)

★浄智寺から銭洗弁財天へのハイキングコース〜(*^^*)★

20171209101

 

まぁ〜本当に天気に恵まれて「ようこそ〜よくいらっしゃいました〜」と言って頂いているようで〜感謝しました。鎌倉でも人力車が走っておりまして〜浄智寺前に停車した人力車のお兄さんが笛を吹き出しました。これがまたイイ〜音色で〜♪清んだ空気に乗ってタイムスリップしたような気分になりました。
銭洗弁財天へ向かうハイキングコースの入口も何んとも風情がある〜しかし次第に険しい山道になり、心拍数が上がり、汗ばみと〜良い運動でした(^^ゞ

葛原岡神社で手を合わせ、源氏山公園でオニギリ弁当を食べました。然程、高くない山なのにイイ〜眺めに感動しました。お腹も満たされて、いざ!銭洗弁財天へ〜多分、小学校?中学校?の遠足以来かと〜切り抜いた岩の中、冷んやりとした空気の中〜良くこんな場所を造ったなぁ〜と只々感心するばかりです。

次の目的地は高徳院の大仏さん!途中の岩肌に逞しく根を張り巡らしている植物発見!スッゴいよなぁ〜(@_@)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 9日 (土)

★北鎌倉散策〜先ずは「東慶寺」から〜(^.^)★

この寺は皆さん良くご存知!駆込み寺として有名です。
弘安8年(1285年)北条時宗夫人の覚山志道尼が開創。女性の側から離婚出来なかった封建時代、当寺に駆込めば離縁出来る女人救済の寺として、明治に至るまでの約600年間、縁切寺法を守って来ました。明治4年(1871年)この寺法廃止となり、明治35年(1902年)尼寺としての歴史に幕を閉じました。現在は臨済宗円覚寺派の男僧寺です。一歩足を踏み入れると然程、遠くない目の先には階段と門…彼処を目指して沢山の女達が必死で走ったんですねぇ…。門を潜るとフゥーッと流れる風が変わったように感じました。ピークは過ぎましたが綺麗な紅葉を楽しむ事が出来ました。良く手入れされている庭だと優しさも伝わって来た〜尼寺の名残かしら?一年を通して季節の花々を楽しめるようなので、また春になったら訪れてみたいなぁ〜。入口近くの片隅に可愛い花が〜「この花は…何!?」と呟いたら隣を歩いていたオバサンが「木瓜よ〜今の時期だから寒木瓜ねぇ〜」と教えてくれました。花と実が共存していて何んとも言えない風情がありました。

明日は浄智寺から銭洗弁財天への道をご紹介しますねぇ〜(^.^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 8日 (金)

★北鎌倉を歩いて来ました〜(^.^)★

20171207151

20171207152

 

先月の高尾山に続き今月も沢山歩いて来ました(高尾山は約26000歩・北鎌倉は約23000歩)両日共に天気に恵まれて感謝です。本日のコースは9時半に二子玉川駅集合、横浜乗り換えで北鎌倉を目指し〜帰りは長谷駅から江ノ電に乗り藤沢から小田急線で下北沢に〜暗くなるなる前に戻って来ました。
北鎌倉駅から東慶寺→浄智寺→葛原岡神社→銭洗弁財天→高徳院(大仏)→長谷寺→由比ヶ浜海岸→藤沢へ、小高い丘の中を歩くステキなハイキングコースです♪今回もお昼は山の中でオニギリと温かい味噌汁を〜美味しかったなぁ〜(*^^*)

東京から1時間チョッとで空気の温度も香りも全く違う〜此処での深呼吸は最高です、身体の一つ一つの細胞が喜んでる感じ〜♪
お寺巡りは明日からチョッとずつ呟きますねぇ〜(^_-)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

★最近TVドラマを楽しんでいるので…レンタルビデオはご無沙汰です…(^^ゞ★

先ずは昨日のblogの最後の写真〜ベランダからの今の朝明けです。気温が下がり空気が澄んでいるので本当に綺麗です♪この空も来春には見れなくなる…残念です…m(__)m
TVドラマ〜楽しんですけど、最近のTVドラマは直ぐに終わっちゃう〜唯一、少し長い…と安心して観て居られるのは朝の連ドラ(今回のドラマは今一オモロクない…昼の"トットちゃん"の方が面白い)と大河ドラマぐらい…結局NHKかぁ…(^^ゞ
今回の「女城主・直虎」も観て居ますが〜歴史上の人物って見る側が変わると、こんなにも別人になるんだぁ…と初めて実感しました。時代劇は嫌いじゃないけど歴史は得意じゃないので…誰と誰が同じ時代に交わって、誰と誰が仲良しで、誰と誰が戦ってどっちが勝ってどうなったのか…良く理解出来てません…(@_@)
小栗君が演じた織田信長は大好きでしたが、大河ドラマでの海老蔵が演じている信長はクソ嫌な奴で…逆に今まで余り好きじゃなかった徳川家康が、意外とイイ〜奴に思えたりと…最近やっと色々な角度から楽しめるようになって来ました(^^ゞ
柴咲コウ演じる井伊直虎は、戦国時代から安土桃山時代に掛けて、遠江井伊谷の女城主。江戸時代270年に渡る平和の礎を築いた徳川家康を支え続けた徳川四天王の一人、井伊直政の義母でもある。無念にも幼なじみの大切な2人を戦国の世の中で亡くし…自らも尼になったり…愛する人と出逢っても共に歩く道を選ばなかったりと…正に波乱万丈の人生を送った女性です、切ないけど美しいなぁ…。自分の無力さに弱気になった直虎に和尚が言った言葉がジーンと心に響きました。「出来る事しかしない…シミったれた奴だなぁ〜!何んの為に命を使い切るのか?命を掛けるのか?」…と。何んか今の自分に渇を入れられたようでした。人生は息を引き取る瞬間まで終わらない…悩んでも休んでも、時にはサボったってイイ!でも、けして諦めるな!好奇心、向上心、遊び心はなくしちゃダメだ!!ってねぇ〜(^_-)
今のお気に入りのTVドラマは〜「ドクターX」「陸王」「ゆがみ」「奥様は取扱い注意」等々〜週に10本以上あるので忙しい〜皆さんはお気に入りありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 6日 (水)

★今年も最後の稽古月となりました〜(*^^*)★

2017120581

いつもいつもお付き合い下さり本当に有難うございます。"2017年さらり"もお陰様で後3回の稽古を残して無事に終わりそうです。皆さん、如何でしょうか?今年、着物が自分で着れて出掛けられる事で"あ〜ぁ〜良かったなぁ〜"と感じた瞬間はありましたか?あったならば嬉しく思います(*^^*)

年末年始は着物で過ごす予定はありますか?お正月、着物で過ごすイメージは〜わっちの場合は大島紬のアンサンブルかなぁ〜これは男物大島紬の最高位と言われている「西郷柄」〜奄美大島の人々が愛してやまない西郷隆盛さん、その名にちなんだ西郷柄は、名付けられて百年以上の歳月が経つのに全く色褪せない、本物の力だねぇ〜イイ〜でやんすなぁ〜♪元旦の恒例着物で初詣には、お祖母ちゃんの古い古い大島紬のアンサンブルで行こうかなぁ〜(^.^)

2017120583

 

12月の恒例でもあるクリスマスツリーの手作りキルトタペストリー、今年も出しました、もう25年目位になるのかなぁ〜結構、ポイポイ捨てちゃうけど〜意外と物持ちイイ〜でしょ?(^^ゞ
今月の稽古場でのBGMはこちらのCDを掛けますねぇ〜♪そして細やかですが恒例の皆様への感謝の気持ちとしての御歳暮&クリスマスプレゼントをご用意しておりますのでお楽しみに〜先ずは明日ですよ〜(*^^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 5日 (火)

★これがベランダの唐辛子の収穫です〜(^.^)★

春に苗を頂いて〜無事にベランダのプランタンに根付いた唐辛子〜実も大分、赤く乾燥して来たので全て引っこ抜いて終わりにしました。
小振りですが香りも良く辛い!美味しい唐辛子でした。
来年は何を楽しもうかなぁ〜(^.^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

★続!ユーミンの世界を堪能して〜(^.^)★

201712021031

目の前に広がる非日常の非現実的な世界〜音楽は劇場を駆け巡り、低音に関しては床から身体へと伝わって来て〜体の中から遠い遠い昔の記憶が甦って来るような不思議な感覚に包まれました。
舞台は500年後の未来で、殆んど全ての物がデーター化され管理されている…わっちの一番嫌いな苦手な世界。でもね、そんな中においても人が人を好きになる、恋をする、思い思われ愛し合う〜そんな感情は何も変わらないステキ…ホッとしました。
正直言うと実はねぇ…去年、母上さんを見送ってから"生きてなきゃいけない!"って言う強い思いがゼロになっていました。何一つ親孝行出来なかった自分が唯一、常に頭にあった事は「何があってもママより先に死ぬ訳には行かない…そんな事したらママがどれだけ悲しむか…」という思いだったんです。娘達にも小さい時から言い続けて来ました「人を悲しませるような嘘をついてはいけない!約束は守らなければいけない!そして親孝行なんてしなくて良いから親より先に死んではいけない!」と。
永久の別れ…本当に本当に頭では、よーく分かっています。けれど近い人達との別れは本当に辛い…。"60歳になったら純愛する"と度々呟いていますが…1歩心を深く踏み入れた人と永久の別れとなってしまったら…ってフッと考えたら、恋する事が哀しくなっちゃったんですよ…。まぁ〜恋して恋に堕ちてから心配しろ!って事なんですけどねぇ〜(^^ゞ 人は幾つになっても心は枯れない渇れないんだよねぇ〜シワが増えても思うように身体が動かなくなっても、自分次第で心は老化しないんだよねぇ〜。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 3日 (日)

★ユーミンの世界を堪能して参りました〜(^.^)★

降水確率50%の空でしたが勿論、非日常を楽しみに行ったので着物です。そう、稽古場で予行練習した縞柄の小紋〜帯は勇ましい鯉柄を角出し結びに〜今回は男と女の純愛物語ですから〜やっぱり"恋"⇔"鯉"とねぇ〜(^^ゞ

201712019501

帝国劇場は有楽町駅からドアtoドア、このわっちでも迷わず行けます。8割が女性、内6割が同世代?1割位男性も居て〜熟年カップルもチラホラと〜♪
席は流石1階のS席だけあって一番見易いエリアの最前線!着物姿のわっちに気付いた案内の方が「宜しければ足台をお持ち致しましょうか?」と〜着物を着てると特別待遇が多々あります♪この企画にはバスツアーで来ている方々も居るようでした、恐るべしユーミン!
ストーリー自体は大した事なかったけど折々にユーミンが出て来て生唄を聞かせてくれる事が嬉しかったなぁ〜♪何度目かのアンコールで最後にユーミンが一人で出て来て〜和気藹々に"卒業写真"を唄ってくれて感動しました〜(^.^)
噂の超〜ゴージャスなコンサートには行った事はありませんが〜芝居と唄の新しい形は今年で3年目だそうで、受け入れて貰えるか不安だったそうですが〜私はアットホームな感じで好きだなぁ〜♪
ストーリーに関しての感想はまた後日ゆっくりと〜そうそう、あんなに沢山の同年代の人が集まっているのに着物姿の人を一人も見掛けなかった〜(@_@)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 2日 (土)

★バスツアー、最後のご報告です〜(*^^*)★

雨も覚悟したのに〜結局、雲が切れて富士山を堪能〜気温も上がり昼間は上着なしでも大丈夫な遠足日和となりました♪
このバスツアーのメインである"三島スカイウォーク"〜確かに今までのバスツアーよりも若い参加者が多かったのは、コレだったんだ!と納得出来る場所でした。もう〜ド迫力のスケール!感動しました〜(>_<)

この吊橋の正式名称は"箱根西麓三島大吊橋"と言うお堅い名前、民間企業が三島の発展の為に建設した日本一の大吊橋だそうで誰もが呼びやすく親しみやすい愛称を公募して"スカイウォーク"となったそうです。富士山や駿河湾の絶景を、まるで空を歩いているように一望出来る〜圧巻でした。五竜の滝の小さな吊橋はメチャクチャ揺れて怖かったけど、スカイウォークは全く?揺れを感じませんが…マジマジと下を見るとその高さにチョイとビビリましたが、平日だったので橋の上での渋滞もなく快適でした。

流石に帰りのバスの中では30分程睡魔に襲われて爆睡〜気付くと渋谷6時半〜効率の良い眠りだったようでスッキリ爽やか〜♪本日の〆は王将ではなく渋谷の老舗のおでん屋へと〜。まぁ〜しかし朝から良く呑みましたなぁ〜幸せ〜幸せ〜(*^^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

2017年12月 1日 (金)

★続々!今年最後のバスツアーのご報告〜(*^^*)★

"五竜の滝"への入口は余りにも地味で小さい〜近所の公園へ入って行く感じなのに一歩足を踏み入れると空気が変わり〜生い茂った木々を抜けると壮大な滝と川の風景が広がる〜素敵な場所でした。水の流れを見ていると何んだか身体の中に溜まっている、淀んだモノがスゥーッと流れて行くような〜気持ち良さを感じます。

此処に架かっていた吊り橋、かなり揺れるしスリルがありました。
紅葉はピークを過ぎてしまったそうですが、何んの何んの〜十分堪能致しました。

さぁ〜明日はいよいよ!このバスツアーのメインである"三島スカイウォーク"のご報告を致します〜\(^O^)/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

| | コメント (0)

« 2017年11月 | トップページ