« ★今年も最後の稽古月となりました〜(*^^*)★ | トップページ | ★北鎌倉を歩いて来ました〜(^.^)★ »

2017年12月 7日 (木)

★最近TVドラマを楽しんでいるので…レンタルビデオはご無沙汰です…(^^ゞ★

先ずは昨日のblogの最後の写真〜ベランダからの今の朝明けです。気温が下がり空気が澄んでいるので本当に綺麗です♪この空も来春には見れなくなる…残念です…m(__)m
TVドラマ〜楽しんですけど、最近のTVドラマは直ぐに終わっちゃう〜唯一、少し長い…と安心して観て居られるのは朝の連ドラ(今回のドラマは今一オモロクない…昼の"トットちゃん"の方が面白い)と大河ドラマぐらい…結局NHKかぁ…(^^ゞ
今回の「女城主・直虎」も観て居ますが〜歴史上の人物って見る側が変わると、こんなにも別人になるんだぁ…と初めて実感しました。時代劇は嫌いじゃないけど歴史は得意じゃないので…誰と誰が同じ時代に交わって、誰と誰が仲良しで、誰と誰が戦ってどっちが勝ってどうなったのか…良く理解出来てません…(@_@)
小栗君が演じた織田信長は大好きでしたが、大河ドラマでの海老蔵が演じている信長はクソ嫌な奴で…逆に今まで余り好きじゃなかった徳川家康が、意外とイイ〜奴に思えたりと…最近やっと色々な角度から楽しめるようになって来ました(^^ゞ
柴咲コウ演じる井伊直虎は、戦国時代から安土桃山時代に掛けて、遠江井伊谷の女城主。江戸時代270年に渡る平和の礎を築いた徳川家康を支え続けた徳川四天王の一人、井伊直政の義母でもある。無念にも幼なじみの大切な2人を戦国の世の中で亡くし…自らも尼になったり…愛する人と出逢っても共に歩く道を選ばなかったりと…正に波乱万丈の人生を送った女性です、切ないけど美しいなぁ…。自分の無力さに弱気になった直虎に和尚が言った言葉がジーンと心に響きました。「出来る事しかしない…シミったれた奴だなぁ〜!何んの為に命を使い切るのか?命を掛けるのか?」…と。何んか今の自分に渇を入れられたようでした。人生は息を引き取る瞬間まで終わらない…悩んでも休んでも、時にはサボったってイイ!でも、けして諦めるな!好奇心、向上心、遊び心はなくしちゃダメだ!!ってねぇ〜(^_-)
今のお気に入りのTVドラマは〜「ドクターX」「陸王」「ゆがみ」「奥様は取扱い注意」等々〜週に10本以上あるので忙しい〜皆さんはお気に入りありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月のお稽古予定はホームページ:きものを楽しむ更凛仲間の珍道中ゆらり着物道でご確認を♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ

|

« ★今年も最後の稽古月となりました〜(*^^*)★ | トップページ | ★北鎌倉を歩いて来ました〜(^.^)★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ★今年も最後の稽古月となりました〜(*^^*)★ | トップページ | ★北鎌倉を歩いて来ました〜(^.^)★ »